
coopyというバンドで歌ってます。普段は田舎で子どもとわちゃわちゃしてます。

川越、はじめまして。

こんばんは!天然パーマくん(31)です!独身です!


2/18はcoopy@川越DEPARTURE、弾き語り@おとなり、来ていただいた方、対バンさん、お店の方、企画者さん、ありがとうございました!
日曜に予定があったこともあり、本当にあっと言ったら終わってた2日間でした。


昼のおとなりでは、「おとなり」さんと対バンしたり、マグカップをゲットしたり、のんびりとしたライブでした。

 

なんかお昼のライブっていいなって思いました。

まず、その後の1日が長く感じること。夜は飲みにいくもよし、見たライブのことを友達と話すもよし、家族サービスをするもよし。


あと、誰かと話せること。ライブを見た後の、しんとした一人の寂しさも好きですけど、ライブを見た後に誰かと話しができるのもいいなと思いました。

そんなわけで、またやれたらと思います。お昼のライブ。


夜の川越DEPARTUREでは、たくさんお客さんも来てくれました。
弾き語りで出会った仲間、中学からの同級生、彼女、他の対バンの皆さんのお客さん。とてもアットホームで楽しかった&嬉しかった!

 

当日のSEは客席からの「ハッピーバスデーぐっさん」でした。ぐっさんおめでとう!(ご協力いただいた皆様、ありがとう!)
暖かい雰囲気でやれたのも、企画のイノマーさんとみのるくんのおかげだと思います。本当にありがとうございました。
CDもたくさん手に取っていただいて、感謝感激でした。対バンも本当にみんな素敵だった。幸せな1日でした。

 

ちなみに、川越は僕の育った街であります。
もともと転勤族で、中学生の頃に東松山に越してきて、高校まで遊ぶ場所はもっぱら川越。古着屋行ったり、楽器屋行ったり、プリクラ撮ったり、カラオケ行ったり、デートしたり、全部川越。


高校卒業して実家を出てからも、20代で一番長く暮らしたのは上福岡で、クレアモール地下の某ファストファッション(現在店舗は移動)で鬼のように服たたんでミシン踏んで。同じく上福岡に住んでたドラムの村松さんと何度も酔いつぶれました。


要は、俺は川越が大好きなんです。


そんな思い出ばかりの街ですが、ライブをするのは今回が初めてでした。
大学生の頃はメンバーの都合で北浦和や越谷、20代の頃は主に都内でライブをしていて、なぜか川越でライブする機会はありませんでした。


でも、ずっとやりたかった。地元でライブがしてみたかった。
そんな当たり前のことだけど、自分にとってはひとつの目標でした。やっとその目標を叶えられたんだなあ、としみじみ。

そしてそれは、今まで出会ってくれた人のおかげです。出会いの積み重ねで、やっと地元でライブすることができました。本当に感謝です。


俺がどれだけ皆さんにお返しをできたかは分からないけど、今ある力を出し切って、楽しく演奏できました。何かを受け取ってくれた方がいたら幸いです。


そして、川越でライブをするという目標は達成してしまったので、次の川越での目標はどうしようかなーあ、なんて考えてます。

 

人にはみんなドラマがあります。

2/18も、バイト終わらせて寒い中来てくれた人、大好きな子どもをあやしてきた人、歩くのすら大変なのに来てくれた人、引っ越して川越遠くなったのに来てくれた人、複雑な感情を持ってcoopyだけ見にきてくれた人、ずっと川越でライブをするのが夢だった人。


全ての人の生活にドラマがある。そして、人の何気ないドラマが俺は勝手に好きです。おもしろいこと言えなくても、モテなくても、仕事できなくても。

どんな人でも、普通に生活してるだけで、もう十分に人間的だと思います。素敵だと思います。

 

そして俺は音楽で出会った人のことを勝手に仲間だと思ってます(あつかましいと思う方いたらすみません)。お客さんも対バンもお店も企画者も。そんな人たちのドラマを思うと、たまにライブしてて勝手に泣きそうになります。(めんどくさいやつですみません。)

 

そんな仲間と変わらず仲間のままでいられて、また会えることが次の川越での目標です。そのために、また少しずーつ、今日から頑張ります。

また川越に来ます。CDもたくさん聴いてください。また、会いましょう。

 

というわけでやっぱりこんな真面目なブログになっちまったぜ!!ごめんさい!!お母さん!!


そんな私の次回のライブ!!


coopy
4月15日(土)八王子マッチボックス(詳細決まり次第お知らせします)
※マッチのアニバーサリーに呼んでもらいました。はっちがマッチ退職につき、大荒れの予感しかしません。楽しみです。よろしくお願いします。

 

弾き語り
3月12日(日)Acoustic cafeおとなり
open17:30 start18:00 ¥1200+1D
川瀬啓吾/石ノ森けんじろう/ひなつけんた/須藤大輝(coopy)20:00~
ジオラマいしけんさんと連ちゃん対バン!ひなつけんたと約6年ぶりの対バン!

 

3月18日(土)Acoustic cafeおとなり くにみつあんなpre「白紙には戻せない」
open17:00 start17:30 ¥1000+1D
ちばかずき/三宅遥/ジンくん(プールと銃口)/しまだかおり/須藤大輝(coopy)19:50~/くにみつあんな
※おとなりで出会ったくにみつ嬢の高卒企画!白紙には戻せないっていいタイトルですよね。深いです。対バンもいいです。楽しみ。

 

予約→coopyofficial@gmail.com

 

あとHPからの「Wonder」の試聴、youtube「Tokyo!」も絶賛公開中です。こちらも是非。

あと近々、アー写を公開する予定です。枚数多すぎて既に選べません。おたのしみに。


ではでは、明日からの労働に備えて寝ます。
春よ~、はようこい!おやすみなさいまし!f:id:hirokisutocoopy:20170220210913j:plain

coopy - Tokyo! (MV)