読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

coopyというバンドで歌ってます。普段は田舎で子どもとわちゃわちゃしてます。

愛とか夢とか、うんぬんかんぬん。

こんばんは、須藤です。天パーです。

 

1.15(日)、いつもお世話になっている、埼玉県みずほ台にある「おとなり」というカフェで歌い初めをしてきました。正直コンディションは良くなかったけど、ギリギリ歌い切れたことは自信になりました。お客さん、共演者の皆さん、深井ちゃん&ままちゃんありがとう。

 

昨日、自分の知り合いで、家族で見に来てくれた方がいました。

旦那さん+奥さん+小学生の計3名。笑顔が素敵で明るそうな旦那さん。少しクールだけど愛情がにじみ出てる奥さん。下ネタ大好きやんちゃなのに、しっかり優しさが見えるイケboy(9歳)。そりゃあもう素敵な家族オーラが出まくってました。ぷんぷんでしたよ。ぷんぷん。

 

いいな~、うらやましいな~なんてことも思いました。

でも同時に、素敵な家族になるために、どれだけの努力があるんだろうと思いました。彼らが真剣に互いに向き合って、毎日を生々しく、でも優しさを持ち続けて生活したからこその素敵オーラなんじゃないだろうか。

彼らが完璧な人だからじゃない。きっと、彼らが真剣に相手のことを思って、毎日を生きてやっと実現できる「素敵な空間」なんだと思います。優しい努力の結果なんだと思いました。

 

そして昨日の帰り道、色々考えました。

それって、愛だよなあ、とか。

あと、夢だなあ、とか。

努力の結果であれば、俺や他の人にも愛とか夢みたいなものに手が届くんじゃないかなあ、とか。

そういう、それぞれの日常を生きている人のために歌いたいなあ、とか。

 

そんな気持ちになれることが幸せだったりします。その家族の顔を思い浮かべながら、今年も少しずつ進んでいきたいなーなんて思いました。特別な才能はない。努力も苦手。でもすこーしずつ、色んな人に助けられながらであればできる気がします。

 

手始めに2.18(土)昼、みずほ台「おとなり」にて弾き語り。13時スタートです。

そして同日2.18(土)夜、川越DEPARTUREにてcoopyライブです。

まさかのダブルヘッダーですが、どちらも皆さんにとって素敵な日にします。もし興味のある方は、予定に入れてみてください。

 

今日のブログ真面目すぎたかも。笑 

あ、自分の滑舌のせいで空耳の報告(Cメロで声高らかに「納豆」と言っているように聴こえるらしい)いただいている名曲、メトロの試聴は1月までです。是非たくさん聴いてライブに遊びにきてください。試聴→ http://coopyofficial.wixsite.com/coopy

 

ではでは皆様、また今度!俺はもう寝るよ!(21時ナウ)

ばいばーい!